自分はどうしたいのか、その時の気分で変わるからこうしてって言われへんこと

昨日は寝落ちして書けなかった

 

今は、右の奥歯がズキズキしてビクビクしてる、、、

母乳がほとんど出なくなって

はじめ3か月で完全ミルクかな

 

ミルクの良さもわかってるし、

身体も楽やし、あきらのときほどショックではないけど、

やっぱり自分はダメなんやなって思ってしまうな

 

いい母親設定かな?

 

 

はじめが体調悪くて、ミルクあんまり飲んでくれへんから余計思うな

 

こんなとき母乳やったら、いつでも好きな時に子のすきなだけ飲ましてあげられるのになぁって

 

そのときは、ここまでしてんからもういいやって思って辞めたはずやのに

なんで、もっと頑張らへんかったんやろうって

母乳したいって言わへんかったんやろうって

 

頑張ったところで報われへんくてつらくなるのはわかってるねんけどな

わかってて、感じてて、

すぐに辞めようって、手放したつもりやってんけど

 

今まで

自分の努力でなんとか成果は出てたから、自分が頑張ったってどうしようもないことに対応できひん

受け入れられへん

 

いいとこばっかり取りたいから、キャパ以上のもの求めすぎなんかな

 

早く、はじめ元気になってくれたらいいな

 

昨日?

は、ばぁばのとこいこーって言って、用意したら、

お子がふたりともお昼寝して、結局14時頃に行って、

それから生駒近鉄に連れていってもらって、遅めのお昼ごちそうになって、お買い物したー

 

かえってお風呂してもろて

ビール飲んでチキン

 

で、そのまま寝たんだな

 

今日は

にさん夜中仕事してたから起きてこなくて、

あきらとダラダラ

 

 

今日はシーツ洗うって言ってたから

にさん起きてから洗濯まわして

乾燥機ほりこんでしてたら

 

うまきゅー一緒に行ってくれた

 

眠かったのに、あきらご機嫌で賢かった

はじめちゃんも眠かったのにお付き合いありがとう

 

帰ってきてから、みんな眠くて

17時ごろまでお昼寝(笑)

 

起きて、にさん旭の晩御飯みてくれて、はじめのミルクも引き継いでくれて、先お風呂

 

そのあとお子たち入れて

ご飯しよおもたけど、はじめ泣くから

希だけ食べて、寝んね

 

自分もお腹すいてたのにありがとう

 

 

 

のんちゃんご飯作ってへんやん

っていうけど

 

作ったって食べない

食べるって言って用意しても食べない

あきらと一緒に食べたってって言っても食べない

いつ食べるかわからなくて置いとくけど食べないから捨てやなあかん

食べるタイミングがバラバラやから、あきらの分と合わせて毎食用意したら一日6食も作らなあかん

それしよう思ったらずっと台所に立ってやなあかんけど、すぐ消えるしスマホばっか見てるし、あきらがいたずらしてても、はじめが泣いててもほったらかしになって、そしたら「なんもせぇへん」って責める

 

どっちにしたって

良い気分ならへん

 

ご飯作る役割果たすか

子どもらとおるか

の二択やったら子らとおりたいから、ご飯作るのまたやめたけど

ほんとはご飯作りたい

その間、消えやんと子らみててほしい

 

あきらとももっと遊んだってほしい

 

はじめが泣いてたらすぐ抱っこしたってくれるのはうれしいありがとう

 

ふたりで育休とってても、お互いがバラバラなことしてるからなんかあんまり動けてない気がするなぁ

 

子が二人やとこんなもんなんかな

想像が良すぎたんかな

 

母にも、あんたなんでご飯作れへんの

いわれて

子どもらみてるから

って

りょうちゃんにその間みててもらったらいいやんって

みててもらってると思うねんけどなぁ

 

台所時間が長すぎるんかなぁ

 

やっぱり6食はあかん

 

なんかないかなぁ

 

 

最近また自分のことする気持ちも起きひん

朝も化粧せんと

そのまま家出てる

 

自分のことする気ならんのは、余裕ないときやなぁ

急いだら10分である程度できるのに、その10分さえも作る気になってない

 

ご飯もそうやし、自分のことも結局、だれがどうやからじゃなくて自分がする気あるかどうか、、、

 

にさんは寝かしつけ終わってから、洗い物と洗濯物片づけるんと、あきらのおもちゃ片づけてくれてる

 

 

夜勤と昼勤の二部制のほうがいいんかな

 

 

世のワンオペ母ちゃんは、どうしてはるんやろう