やっぱり痩せたい

 

妊娠で、めっちゃつらかったことのひとつが

体型の変化

 

 

妊娠前は

自分が太ってるとは思ってなくて

似合う、似合わない、とか

そもそもファッションセンスがダサいのは置いといて

体型の問題で着れないみたいのもなく、、、

 

 

自分の身体はコンプレックスはあれど

まぁまぁ好きだった

 

 

けど

それが15〜17kg体重が増えて

いたるところにお肉がついて

鏡を見るたび

服を着るたび

自分が醜く思えて見るのがいやで嫌で

つらかった

 

 

 

出産して

母乳が出たら

母乳ダイエット出来るかなー?

と思いきや

出ないし、痩せない

 

 

母乳頑張ることのストレスの方が大きく断念

 

 

 

ご飯減らしたらいいかなー?

 

と思っても

どの情報みても

「食べないダイエットは絶対だめ!」

やし

 

その意味もわかる

 

 

しかも、食べる量減らしても

妊娠前は、めっちゃ落ちたのに

今、体重減らないし

 

でもさ!

 

 

妊娠前はきっと

今より食べる量少なかったし

栄養もとってなかったけど、

今より活動量はめちゃくちゃ多かったから

そら痩せるよな!

 

って、大事なのは

食べなくても

リバウンドしなかったよ

 

ってことよね

 

 

なんやろ?

ホルモン?

 

ストレスが格段に少なかったからやとは思うんよな〜

 

環境ってだいじ。

 

 

 

今の身体も自分も

嫌いではないし

これはこれでいいのかな〜

 

と思う毎日やけど

ふと

めっちゃ痩せたくなるときがある。

 

 

太ってるのが嫌になる時がある。

 

 

好きな服を好きなように

着たくなる時がある。