疲れてるなー

 

腰が、

おしりが

痛い

 

 

 

目も疲れてるすごく

 

 

 

身体がしんどいと

心も不安定になって

不安になる

 

 

 

 

母の教えで

 

人の悪口はゆうな

聞いた悪口にも同感するな

全て受け流せ

 

って

あるんやけど

 

希も波風立つの嫌いやから

それでいいんやけど

 

じゃあ

自分の愚痴はどこいくの

我慢するの

 

頑張って

頑張って

我慢して

我慢して

どんどん疲れていって

でも

吐けなくて

 

その最後の矛先は

夫じゃなくて

子どもに向くんじゃないのかな

 

 

 

 

母の笑顔がないとつらいよ

 

母が笑ってくれやんかったら悲しいよ

自分のせいちゃうかなって

不安になるよ

 

子どもだった希はそうゆうよ

 

 

我慢しない

って

 

どうしたらいいのかね